読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

家事のモチベーションを上げるためにすること

 静物, 食品, 夕食, テーブル, 農家の台所, アポマトックス裁判所の家

楽な方へ流される

 

家の中が物質的にシンプルになり、掃除の手間がうんと楽になったというのに、意思の弱い私は、疲れているときなど、台所のシンクに洗い物を貯めこんだまま寝てしまったり、今日は掃除機をかけよう、と決めていたのに、翌日に持ちこしてしまったりすることがあります。

 

我ながら、だらしない、情けない、と思います。

 

 

雑誌を購入

 

つい先日発売された、暮らしの手帖別冊「家事じょうずの暮らし」を購入しました。

 

f:id:himetsubaki2017:20170418135344j:plain

Amazon CAPTCHA

 

「暮らしの手帖」の世界観が好きです。

定期的に発売される雑誌は図書館で借りて読んでいますが、別冊が出ると、時々買うことがあります。

 

この雑誌では、料理研究家の有元葉子さんをはじめ、さまざまな方の家事の工夫の仕方、ライフスタイルが紹介されています。

 

どの方も個性豊かで、丁寧で堅実なライフスタイルを実践されていて、お手本にしたいと思うことが沢山です。

 

こういう雑誌は大好きで、時々家事が面倒になってやる気が出ないときに読むと、刺激を受けて頑張ることができるので、モチベーションを上げるのに大変役立っています。