姫椿流 隠居生活への道

本と紅茶とピアノを愛するアラフィフ姫椿のブログです。隠居生活が夢♬ 小田原についても書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガーフリー生活を始めて2ヶ月。体重と欲求の変化

シュガーフリー生活を2ヶ月続けて変化したこと ゆるいシュガーフリー生活を始めて、約2ヶ月が経ち、様々な変化が現れました。 まずは、体重が2kg減りました。 それから、砂糖を使った甘いものへの欲求が少なくなりました。 たったの2ヶ月でこの変化。 …

ワンピースは万能のアイテム。絶対にミニマリスト向きだと思う

ワンピースを買う もう一ヶ月前のことになりますが、トゥモローランドで、秋物のワンピースを買いました。 www.tomorrowland.jp 秋と春の2シーズンに着用できる、深い緑色でしっかりした生地の半袖のワンピースです。 近年は春も夏も真夏日のようになること…

モノに執着しないで生きて行きたいと改めて感じた災害

明日は我が身 先月は、大きな台風が何度も来て、各地にとてつもなく大きな被害をもたらしました。 我が家は幸いにも何の被害もありませんでしたが、 しかし、それは今回はたまたま運が良かっただけのこと。 台風は毎年必ず来ます。 そして、地球温暖化により…