姫椿流 隠居生活への道

本と紅茶とピアノを愛するアラフィフ姫椿のブログです。隠居生活が夢♬ 小田原についても書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れアラフィフパート主婦、60歳を定年とすることに決めました(予定)

疲れやすいお年頃 週に4日、事務のパートをしています。元々あまり頑丈な方ではないのですが、最近、仕事を終えて帰宅してからの疲れが半端ありません。 少しずつ、確実に歳をとっていることを実感します。 時々求人サイトを見ていますが、事務の仕事って、…

将棋界のミステリー小説を読む。息子と東京・将棋会館へ行った日の思い出

母と息子 息子が昼食に何か美味しいものを食べに行きたいと言うので、どうしようかと迷いましたが、寒いし、雨も降っていることだし、何となく積極的な気持ちになれなかったので、また今度ということになりました。 どちらにしても、緊急事態宣言発令中なの…

グーグルフォトを始めてみました。1年前の銀座が懐かしい

グーグルフォトを始めたら 先日、急に思い立ってグーグルフォトを始めました。 昔撮った写真など、取り敢えずファイルに保存してあったものをすべて移動したのですが、自動的に撮った年月日ごとに整理されるのにびっくり。どうしてもっと早くから使わなかっ…