姫椿流 隠居生活への道

何でもないことを楽しんで暮らしたいと思っています。日々考えていることを語ります。

小田原で食べる美味しいピザ。ランチにもおやつタイムにも大満足。「箱根ベーカリー小田原店」

ほうれん草, ピザ, イタリア語, 皿, ディナー, 健康, 食べる, 料理

 

小田原の美味しいピザ

 

ピザって、美味しい食べ物ですよね。

 

時々むしょうに食べたくなります。

 

ランチにもなるし、小腹が空いたときにおやつに食べるのにもちょうど良いですね。

 

先日、小田原駅まで行って、お昼にピザを食べてきました。

 

 

私の行きつけのお店、「箱根ベーカリー小田原店」です。

 

箱根ベーカリー|箱根生まれのベーカリー

 

このお店はモーニングセットもとてもお得で美味しいので、モーニングの時間にも時々利用しています。

 

www.himetsubaki2017.com

 

f:id:himetsubaki2017:20170724133541p:plain

 

こちらのお店は、神奈川県小田原市のJR小田原駅・東海道新幹線乗り場のすぐそばにあります。

 

f:id:himetsubaki2017:20170804150846p:plain

 

お手頃価格のピザセット

 

11:00から始まるピザメニュー。

 

ピザは色々な種類があるのですが、私の一番のお気に入りは、シンプルなマルゲリータです。

 

f:id:himetsubaki2017:20170804151135p:plain

 

色々な種類のピザを試してみても、結局は一番シンプルなものに落ち着きます。

 

ピザはSサイズとMサイズがあるのですが、普通の食欲の人ならSサイズで十分足りると思います。

 

マルゲリータのSサイズは496円。セットドリンクは230円。

 

合わせて726円でランチに美味しいピザが食べられるのです。

 

あと112円プラスすればサラダもつけられます。

 

お店にある石窯で焼かれたピザは本当にとても美味しくて、あっという間に1枚をぺろっと平らげてしまいます。

 

テイクアウトもできる

 

こちらのピザはテイクアウトも出来ます。

 

私は以前、テイクアウトして新幹線に持ち込み、車内で食べたことがあります。

 

注文するときに時間指定が出来るので、乗車時間に合わせて注文し、あつあつを食べることが出来ました。

 

小田急のロマンスカーに持ち込んでも良いですね。

 

行きつけのお店があるのは心強い

 

 絶対に美味しいと分かっている、行きつけのお店があるというのは嬉しいことです。

 

新しいお店を開拓するのも楽しいですが、「いつものお店」の安心感も良いものです。

 

末永く営業を続けてもらいたいので、私はちょこちょこと利用しています。

 

レストランやカフェに限らず、自分のお気に入りのお店は、無くならないで欲しいという願いから、お店を応援するためにも時々利用することにしています。

 

モノなら、例えばネットで簡単に買えるけれど、敢えて個人商店で買う、などです。

 

おわりに

 

小田原近辺にお住まいの方、旅行や出張などで小田原駅を利用される方、美味しいピザがお手頃価格で食べられます。

 

とても美味しいので、ぜひ一度食べてみて下さい。

 

箱根ベーカリー|箱根生まれのベーカリー