姫椿流 隠居生活への道

老後を意識しながら今を心豊かに生きる、アラフィフ姫椿のブログです。

小田原のおすすめモーニングセット。美味しいパンがお手頃価格で食べられます

パン, 薪オーブン焼きのパン, パンの塊, パン地殻, クリスピー, フリッシュ

 

朝食を外で食べる贅沢

 

先日、一人でモーニングを楽しんできました。

 

お気に入りのバッグに読みかけの小説を入れて。

 

家で作ればほとんどお金がかからない朝食ですが、敢えてカフェのモーニングセットを食べる贅沢を、時々楽しんでいます。

 

 

モーニングセットは、ランチよりもお得感がありますね。

 

いつもと違った場所で、ゆっくり小説を読んだり、物思いに耽る目的であるならば、ランチよりもモーニングの方が断然お得だと思います。

 

いつも、つい長居してしまう傾向にある私なのですが、時間を気にしないでいられる雰囲気も重要です。

 

今日は、神奈川県小田原市にある、モーニングセットがお得で美味しいお店をご紹介します。

 

こだわりのパン屋さん「箱根ベーカリー小田原店」のカフェ

 

JR小田原駅西口の東海道新幹線改札口近くにある箱根ベーカリーはこだわりの材料と手間をかけて作られたパンがとても美味しいお店です。

 

箱根ベーカリー|箱根生まれのベーカリー

 

このパン屋さんにはカフェも併設されていて、そのお店のモーニングセットが私のお気に入りとなっています。

 

f:id:himetsubaki2017:20170724133541p:plain

 

好きなパンを1つ選んで、あとは飲み物とゆでタマゴがつきます。

 

料金を追加するとサラダがつきますが、このサラダのアンチョビドレッシングがとても美味しくておすすめです。

 

f:id:himetsubaki2017:20170724133941p:plain

 

私は、シナモンロールを選ぶことが多いです。

 

こちらのシナモンロールは、甘さが控えめで、とっても美味しいですよ!

 

飲み物はオーガニックピーチジンジャーティを。

 

この基本セットで税込み430円です。

 

f:id:himetsubaki2017:20170724133815p:plain

 

 たくさんの人たちの様々な人生を想像する

 

場所柄、観光客らしき人が多いです。外国人もよく見かけます。

 

これから小田原城へ向かうのか、または箱根へ行くのでしょうか。

 

また、ビジネスマンとおぼしき人も多いです。

 

これから新幹線に乗る人、今ちょうど降りてきた人。

 

隣のビジネスマンは「じゃあ、後ほど新宿で」と電話で話しています。お店を出たら小田急線で新宿へ向かうのでしょうか。

 

また、逆隣りの男女の二人組はおそらく会社の上司と部下で、書類を出してああだこうだと話し合っています。

 

これから新幹線で出張なのでしょうか? 東京?大阪?

 

小説を読みつつも、時々周りの人をこっそりと観察して、色々な人達の人生(大げさ!)を想像するのが楽しいです。

 

お手軽なリフレッシュ法

 

お安い値段で楽しめるモーニング。

 

美味しいパンを食べながら、本を読んだり、色々な人を眺めたりしていると心がリフレッシュします。

 

普段抱えている悩みも、場所を変えて気分転換するだけで、いつもとは違った観点から考えることができ、「よく考えてみたらそんなに大したことでもないかな?」などと思い直すこともあります。

 

旅行へ行くのはなかなか大変ですが、モーニングを楽しむくらいならお安いものです。

 

毎日を元気で楽しく暮らしていくためにも、モーニングのささやかな贅沢をぜひおすすめします。

 

箱根ベーカリー|箱根生まれのベーカリー