姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

強運を引き寄せる人は外面も内面も輝いている。田宮陽子著「お金と人に愛される『つやの法則』」

バレンタイン, キャンディ, ロマンス, 愛, 甘い, 中心部, ロマンチック

 

美容院で癒される

 

美容院へ行ってパーマとカットをしてきました。

 

パーマはいつも、エアウェーブをかけてもらっています。

 

 

エアウェーブ

エアウェーブとは、専用の機器でかける、ふんわりと柔らかいウェーブパーマです。

ロッドに空気を送ってウェーブのベースを作っていくことからこの名前が付けられました。空気と水の力でカールを作るため、施術中の温度は50度と低めです。

デジタルパーマのように施術中熱くならず快適でもありますが、髪の毛自体の温度を上げすぎないので、最小のダメージでパーマをかけることができます。またパーマを繰り返し行っていっても、熱変性を伴わないため、かかりにくくなるような問題が発生しません。

使用薬剤もチオシス系とコスメ系が使用でき、ダメージや目的に応じて使い分けが可能です。エアウェーブは、自然なカールのパーマでかかりすぎないので、根元から髪の毛のボリュームをアップさせたい場合や、ポイント的にカールを出したい場合にも向いています。

そのため髪の毛の長さを問わずデザインができ、くせ毛風や外国人風のヘアスタイルには欠かせない存在となっています。またスタイリング時はハンドドライでカールを作ることができ、コテも必要ありません。

濡れている時と乾いている時のウェーブの出方が同じなので、スタイリングもイメージ通りに簡単に行うことができます。

 
エアウェーブ-ヘア用語集/ホットペッパービューティー

 

エアウェーブは普通のパーマと比べて施術料は高いのですが、スタイリングが楽なことと、何より持ちが良いので、こちらの方がずっとコストパフォーマンスが高いと思います。

 

美容院へ行くと、癒されますね。

 

人にシャンプーをしてもらうのは最高に気持ちが良いし、普段読まない雑誌も沢山読めます。

 

プロにセットしてもらった髪はツヤツヤで、気分が上がります。

 

髪に手をかけておしゃれをしよう

 

私は常々、髪の重要性をひしひしと感じています。

 

どんなに高価で最新流行の服やバッグを身に着けていたとしても、つやが無く、ボサボサの髪をしていたら、おしゃれには見えません。

 

www.himetsubaki2017.com

一方、特別高い服やバッグを身に着けているわけではないけれど、つやつやで綺麗にセットされた髪の人というのは、目を引きます。こういう人の方がおしゃれであると私は思います。

 

他人から見ても素敵だと思うのです。きっと本人もそんな自分に少なからず自信を持っているから余計にキラキラ輝いているのではないでしょうか。

 

私だって、美容院帰りはウキウキします。

 

綺麗にセットしてもらって外見に自信が持てると、内面も変わり、そして言動も変わってくるものです。

 

髪に「つや」があると運が良くなる

 

先日、田宮陽子著「お金と人に愛される『つやの法則』」を読んで、なるほど私の考えは間違っていないと確信しました。

 

 この本は、「つや」を出せばお金が流れ込み、人に愛され、良いことばかりが起こるという「つやの法則」について書かれています。

 

「つやの法則」とは、あなたの顔や髪の毛、ツメや靴、それから周りにあるモノに「つや」を出して光らせるだけで、みるみる運が良くなる「魔法の法則」です。

 

 著者が今まで取材をしてきた幸せなお金持ちやセレブ、有名人の髪を見ていると、皆、髪の毛が「ツヤツヤ」なのだそうです。

 

それから、ある有名な美容家によると、芸能人とか、お金持ちとか、セレブな人と「一般の人」との違いとは、髪、なのだとか。髪がきちんとブロウされていてツヤツヤだと、それだけで豊かそうな雰囲気に見え、美人度も高く見えるそうです。

 

輝きには計り知れないパワーがある

 

髪など自分の身体だけではなく、床をピカピカに磨いて「つや」を出すことも良いそうです。もちろんトイレ掃除も大切だそうです。

 

自分自身の外見に「つや」を出し、そして一生懸命掃除をして「つや」を出す。

 

つまり、自分を大切に扱い、丁寧に暮らすことで心が穏やかでいられ、そうすると、言葉や行動にも人を思いやる温かくキラキラした「つや」が生まれ、その結果、人に愛され、運が向いてくるということなのでしょう。

 

自分を磨き、部屋も磨く。こんな簡単なことで運が良くなるのなら、今すぐ実践あるのみですね。

 

信じるか信じないかはその人次第。

 

私はこの本を読んでいるだけで、ワクワクする気持ちを抑えることが出来ませんでした。

 

自分が綺麗になって、部屋まで綺麗になって、気持ちが良くならない人がいるでしょうか?

 

自分自身が満たされていると、他人に意地悪をしようなんて思わないものです。

 

心穏やかに過ごし、他人にも優しい気持ちで接して暮らしていれば、良いことが起こらないわけはないです。

 

今すぐにでも実践できるシンプルな法則ですね。