読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

まだまだ続く、臨時出費の嵐

お金, 保存し, Sparscwein, ユーロ, 100, 金融, 貯金箱

臨時出費の嵐

 

ポストを覗いたら、固定資産税の納税書が入っていました。

 

そうでした。すっかり忘れていました。5月は固定資産税を納めなければいけないということを。

 

 

そして、追い打ちをかけるように、息子が家庭科で使う裁縫セットの集金袋を持ち帰ってきました。

 

www.himetsubaki2017.com

 

 

そういえば、自治会費の集金も5月だったような気がします。

 

リサイクルショップへ行く

 

家計も火の車ですが、私のお小遣いも「すっからかん」になってしまいました。

 

先日、伊勢丹でカーディガンを2枚購入したからです。

 

www.himetsubaki2017.com

現在、カフェ代も捻り出せない窮乏状態なのです。

 

そこで、今日はバイオリンを売りに行ってきました。

 

買取価格は2,500円也。

 

元々安いバイオリンであるし、汚れがあり、弓はボロボロの状態だったので、もっと低く見積もられると思っていたのに、予想よりも少し高い値段がつきました。

 

このバイオリンは元々私の持ち物なので、売ったお金は私の懐に入れました。

 

これでカフェに行けるし、伊勢丹の寿司屋でランチも食べられる。

 

暫くは家に籠るつもりですが、お金がある、というだけで気持ちにゆとりがでます。

 

ほくほくの笑顔でリサイクルショップから帰ってきました。

 

火の車の家計は、もうどうしようもなく、来月のボーナスで何とかするしかありません。

 

何とかしなければ。