
姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

ある雨の日の一日

滴, 雨, 葉, 緑, 雨の日, 自然

 

いつもいつも雨の日は、何もする気がなくてぐうたらな一日になってしまいます。

 

 

今日は朝食後、録画していた昨日のNHK将棋トーナメントを見ていました。

ファンである佐藤天彦名人の対局だったのです。

 

途中で歯医者の予約時間になったので、歯医者へ行き、帰りにスーパーで食材を買って、また対局の続きを見た後、昼食はうどんを作って食べました。

 

その後、子どものドリルの丸付けをしていたら睡魔が襲ってきたので、ソファでお昼寝。

 

夕方、少しピアノを弾いてから夕食の支度に取り掛かりました。

 

今日のメニューは野菜たっぷりの塩やきそば、アオサと麩とネギのお味噌汁、リンゴです。

 

お風呂に入ってから、子どもにドリルをやらせ、丸付けをして、やり直しをさせて、それから息子のベッドで添い寝です。

 

息子はまだまだ甘えん坊で、どうしても一緒に寝るといって聞かないのです。

 

時々一緒に寝てしまうこともありますが、今日はたっぷりお昼寝をしたせいか、寝落ちせずにすみました。

 

明日は晴れるようなので、テキパキ動いて、家中の掃除を頑張ろうと思います。