
姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

結局は家ごはんが最高です

結婚披露宴, 宴会, 食器, カトラリー, 結婚式, ナイフ, ガラス, 組成

 

子どもに関することで用事があり、街へ行ってきました。

 

せっかくなので、ウィンドウショッピングとランチをしてきました。

 

書店では、村上春樹の「騎士団長殺し」がドーンと平積みされていて、少しだけ読んでみたら欲しくなってしまいましたが、やはり2冊で¥4,000というのは私にとってはそう簡単に出せる金額ではなく、もう少し待てば古本屋で安く買えるかもしれないと思って、ぐっと我慢しました。

 

 

お昼はどこのお店に入ろうか、私にしては珍しく、迷いに迷いました。

最近、ちょっとしたものでも高くなったなと思います。

原料が高騰しているのでしょう。

それに8%の消費税は大きいですね。

結局入ったお店は、そんなに大して美味しくもなく、こんなことなら、家でおにぎりと京都「うね乃」のお出汁で作った具沢山のお味噌汁を食べてから出てくれば良かったと思いました。がっかりです。

 

良い素材でとった出汁で作るお味噌汁は最高のご馳走です。

沢山野菜を入れると栄養たっぷりですし、鮭や昆布、梅干などを入れたおにぎりと一緒に頂くと、幸せな気持ちになります。ネギをたっぷり入れた納豆ご飯も最高です。

 

外食は、本当に美味しいお店で食べないと、なかなか心から満足出来ません。

値段ばかり高くて大して美味しくないものが多いです。

 

最近は、気に入ったお店があれば、何度もリピートする傾向にあります。

そういうお店があると、安心して入れます。

 

今日は初めての場所だったので、仕方がなかったです。