
姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

本当の自分というもの

ポピー, ケシのお尻, 植物, 花, 自然, Mohngewaechs, 食品

 

私の周りにいる友人や知人は、バリバリ働いてお金を稼ぎ、そのお金で豊かに暮らす、というタイプが多いです。

 

一方、私はというと、全く反対のタイプで、欲しいものがあっても、働くことと天秤にかけると、ゆったりした時間を持てる方を選びたいと思っています。

 

 

人にはそれぞれの生き方がある、と思うのですが、それでも少し、これで良いのかとあせってしまうところも正直言ってあります。

 

 日々生活していると、私のような人は少数派のように思います。

 しかし不思議なことに、ネットの世界では、私のような考え方をする人が意外と多くて、少しホッとします。

 

昔から、自分と本当に気の合う人は、学校や会社などにはいませんでした。

 

ブログを書いている人達だって、学校にも通っているし、会社勤めをしたり社会に出て活動しているのに、そういうところで出会わない事を不思議に思います。

皆、普段の生活では本当の自分を出していないのでしょうか。

 

そうすると、日頃の言動だけでその人を判断するのは間違っているのでしょうね。

 

私だって、普段の生活で、自分はミニマリストで隠居生活を夢見ているなんて誰にも言いませんから(笑)

 

皆そうなのかもしれません。