姫椿流 隠居生活への道

隠居生活を夢見ています

スポンサーリンク

笠原将弘著「笠原将弘の絶品和どんぶり」がおすすめ! 忙しい主婦の強い味方・簡単に作れて美味しい丼もの。

忙しい主婦のお助け料理 主婦は何かと忙しいですよね。 兼業主婦はもちろん、私のような専業主婦でも、何かとやることがあって、食事はなるべく簡単に済ませたいと思うことがよくあります。

夕食の準備完了。午前中の時間を有効に使って、午後からは自分時間を楽しむ

夕食の準備をする 洗濯機を回している間、夕食の準備をしました。 今日は夕方から息子の習い事の付き添いをしなくてはいけなくて、帰宅は19:30頃になってしまうからです。

本物の素材で調理する。手作りで安心。健康が第一です

使用済みのだしパックでふりかけを作る だしを取った後のだしパックの中身でふりかけを作りました。 だしパックの中身を出し、ゴマ、しょうゆ、みりんを足してフライパンで水分が無くなるまで弱火で炒めるのです。 化学調味料が使われている一般的な市販のふ…